SSブログ

綺麗にするのは大変だ~! [秘密基地より]

前回の続きです。このバイクはきっと外に置いてあった物を室内に保管して長かったのだろうと思います。 雨が溜まる所はサビが強いのですが、水切れの良い所はオリジナルのカラー(多分ミリタリーグリーン)がしっかり残ってます。 これが悩み所。タイヤが付いてるリムやスポークのかなりの部分はサビサビ。だけど泥除けのフェンダーは下の方以外は結構イケる感じ。7月のミーティングには汚れを落として参加しますが、最終的にどうするか。ピカピカにフルレストアするか、サビの酷いところだけタッチアップ(部分塗装)するかメッキの剥がれた所はどうするか、 う~ん、考えれば切りが無いので取り敢えずは汚れとサビを落とすことに専念します。ぺタル外して マフ-ラー、チェーン外した。ヘッドライトのカバーのメッキは磨いてみると結構綺麗になりました。しかし、下のほうに大きな剥がれが・・・。サビを落とすと剥がれが大きくなって行く・・・Oh, NO~~!! だけどココでひらめいた。[ひらめき]「いくら頑張ったって、元の状態を知ってるのは僕と極一部の人だけだから、そんなに深く考えなくてもいいんじゃん[exclamation]」そう、すべては自己満足の世界。マイペースで行きます。狭い所の汚れを取るために100均でブラシ買って来ました。100円小袋ネジ類を小分けする袋も買いました。ペンでメモが書ける優れものです。何処のネジだったか思い出すのが楽になるはずです。今は100均でかなりの道具が手に入るので便利です。
読みやすく改行する方法、どなたか教えていただけませんか?どーも上手くいきません。[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ開始!!ま、間に合わん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。