SSブログ

3D映画を見てきました。 [ポップコーンをほおばって]

先週の日曜日は、前日の土曜を娘の運動会を見に行くためにお休みしましたので3時まで開けていました。 んで、終わってから以前から気になっていた3D映画を一度見に行く事に。 御経塚サティに行って「バイオハザード」を見てきました。感想は・・・・ う~ん、こんなものかなあ、って感じ。モノは立体的なんですけど、人物はやや平面的だな、と思いました。何より字幕が浮き上がっていてちょっと見難い。吹き替え版にすれば良かったかも[わーい(嬉しい顔)] 「バイオハザード」は皆さんご存知のようにゾンビみたい敵と戦うスピード感が売り物の一つですけど、3Dの効果を考慮してか、血飛沫などが控えめだった事が良心的だなあ、と思いました。 これからは3D映画が主流になって行くのかなあ。僕としては2Dで充分。物陰から突然敵が現れるなんて演出は、3Dだと逆にやりにくくなるかも。建物のスケール感等は感じやすいですけどね~。まだまだ3D用の演出と撮影手法の実験段階のように感じました。僕としては何年か後に期待して、それまでは安心できる2Dで充分かな、って感想でした。 最近地デジ化が進んで、3Dテレビも増えてきましたね。家のテレビはまだ変えてません。来春の安くなっているであろう3Dテレビを購入したいと思っているのですが、さて、どうなりますやら[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足し算と引き算非日常秋葉的異空間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。