SSブログ

非日常秋葉的異空間 [ちょっとうれしい]

先日東京へ勉強会へ行って来ました。台風が去った後のためか、金沢より寒かった。

一日目が終わり、皆で懇親会へ行き、酔った勢いで何人かの先生に無理やり(?)秋葉原のメイド喫茶に連れて行かれました[がく~(落胆した顔)]

エレベーターを降りると、そこはもう、僕にとっては異次元空間。女の子のコスチュームについては、雑誌の紹介なんかで事前知識があったのですが、もてなし方がハンパではない。店の女の子全員が、良く稽古をした役者さんみたいに一体でお客さんを迎えてくれます。ちょっと高いカクテル(1300円だったと思う)を頼むと、「○○ご主人様からカクテルのご注文を頂きました~♪」ってすぐ横で振りを付けて歌い出し、他の子もそれに合せて囃します。お店のお客さんも釣られて参加してしまいます。

注文した山形から来られた先生は、「恥ずかしすぎて、頭パ~になる~」ってまんざらでもないご様子。静岡から来られたT先生は「静岡にも作っちゃおうかな~」って緩みっぱなしの笑顔で言ってました。

T先生、開店したらお花持ってお祝いに行きますよ~[わーい(嬉しい顔)]

馬鹿バカしいと思える事でも、徹底するとエンターテイメントになるんだな~、と大変勉強になったメイド喫茶探険でした。[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに来たら、僕がメイド服で・・・・それはありません[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]  ご安心ください。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

月

サービス精神は全ての職業の原点では?!
by (2010-11-16 03:09) 

院長

仰るとおりですが、万が一僕がメイド服を着ても、喜ばれるサービスにはなりませんねぇ(^^;
by 院長 (2010-11-16 20:13) 

月

…(^^;)それは怖すぎます
by (2010-11-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。