SSブログ

お~~、びっくりした~(^^) [ちょっとうれしい]

今日ネットで色々ニュースを見ていたら、少し前の記事ですが、太平洋のパラオで

「2億年前のウナギが見つかった」と言う記事が出てました。見つけたのはなんと日本人の坂上さん。

大学院時代の恩師の元に持ち帰り、共に新種(旧種?)の鑑定をしたそうです。新しい「科」に分類されたそうです。

スゴ~イ![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]2億年前と言えばシーラカンスと同じ時代くらい。

考え方によっては、「イトカワ」の成功より凄い事なのではないかと思います。

地上を恐竜が歩いていた時代、そのうなぎ達は確かに水中に居た。

ロマンやな~[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと食べてみたい[手(チョキ)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

舞

美味しいでしょうか??(^^)
by 舞 (2010-12-11 03:33) 

院長

きっと未発達な筋肉ですから、おそらくアンコウみたいな歯応えなのではないかと思います。
味は・・・分かりませんね。「タレ」が命でしょう(^^)
by 院長 (2010-12-13 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。