SSブログ

明けましてオメデトウございます(^^) [お仕事関係]

[かわいい]新しい年がやって参りました。皆さんにとって良い年と成りますように。

昨年末はパソコンが突然立ち上がらなくなってしまいました。普通、ウィンドウズが立ち上がらない状態になると、データの取出しが出来ません。

パソコンが苦手な僕は真っ青になり[がく~(落胆した顔)]、友人に電話をして泣き付きましたが、飛んで来てくれた友人の手にも負えない状況。

そこで友人が彼の別の友人に助けを呼んで、来て貰ってから摺ったもんだの末に、何とかデータだけを、壊れてしまったハードディスクからコピーして貰う事が出来て、ひとまず

「ホッ[猫]」。

それからリカバリ(パソコンをまっさらにする)をしようとしましたが、原因不明のトラブルでリカバリ出来ず・・・

結局新しいパソコンを買って、データを移植するハメになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、お蔭様で暮れの年賀状と保険請求は間に合いました。良かった~。

新しく買ったパソコンは本体だけだった事もあり、3万数千円の出費で済みましたが、旧パソコンに入っていたデータが、全部失われていたらと思うと冷や汗モノです。

次からこんな事が起きても被害が最小限で、且つ早期復帰が出来るように、バックアップ用の外付けのハードディスクも買って来ました。

皆さん、パソコンのデータのバックアップは小まめにして置きましょう。データを取り出させてくれた後、力尽きたハードディスク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。