SSブログ

オーディオを替えました♫ [ちょっとうれしい]

接骨院のオーディオをついに替えました。

実はだいぶ前からCDラジカセがCDを読み込めなくなり、ずっとラジオだけにしていました[ふらふら]まあ、これはこれで身近な情報や、震災の時等のニュースを聞けるので良かったのですが、やっぱり若者である僕にはちょっと寂しい。10年頑張ってくれました。合掌。

それでちょこちょこ調べていると最近のオーディオは凄いですね〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]USBメモリにコピーして、それを差し込んでおけば、一日中どんだけでも音楽が聞ける。CD交換の手間も要らない。しかもしかも、この方法ならもし、CDを読まなくなっても大丈夫。地震が来ても音飛びの心配ゼロ。また、SDカードを使う機種もある。便利になりましたね。

結局ヤフオクでUSB、SDカードの両方が使えるものをGET[exclamation×2]KENWOODのナントカ77っていう機種です。送料込で18300円。

 お〜〜俺ってお買い物上手だぜ〜〜[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それからせっせとGEOとTSUTAYAに通ってUSB一本出来ました。鳴らしてみるとそれはそれは素敵な音楽が・・・。やはりラジカセとは比べ物になりません[手(チョキ)]調子に乗ってスピーカーを置く位置にもこだわり、付属品では届かないので、スピーカーケーブルを買いにジョーシンへGO!ちゃちゃっと繋いでセッティング完了。新型です。良い仕事します。

「う〜〜ん。素晴らしい音質だ。」

一人で悦に入って居ます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

約2万円の投資で、お店のグレードが一つ上がった感じです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。