SSブログ

夏を乗り越える3種の神器 [ちょっとうれしい]

今年の夏は熱くなるのでしょうか?特に今年は節電を心がける必要がありそうなので、去年の夏の地獄の釜のフタが空いたような暑さになったら大変だな〜〜。[ちっ(怒った顔)]

僕のお店は東、南、西に建物が無く、日当たりはこれ以上望むことが出来ないくらい良好で、GWを過ぎた頃に窓には簾を取り付けるので、玄関を開けておくと、どの方向からか爽やかな風が入ってくるので気持ち良いのですが、30℃を越えるとサスガにクーラーが必要になります。

去年は朝、昼、夕方と一日3回は建物自体に水を掛けていました。そうすると約1時間位はクーラーの効きが、かなり違いました。やっぱりお日様に全方向からさらされると仕方ないですよね~。それで去年の暑さで参りながら「ん~、来年はグリーンカーテンでもしてみるか」と企んでいました。

で、今朝電気屋さんに針金で屋根からネットを取り付けて貰い、朝顔のプランターをセット出来ました。これからドンドン伸びて貰って、頑張って影を作ってくれるでしょう[わーい(嬉しい顔)]110706_1147081.jpg

ついでに待合室に扇風機も取り付けました。110706_1146181.jpg「簾」「扇風機」「グリーンカーテン」3種の神器が揃って、今年は暑さ対策万全です。110706_1146491.jpg

ど~んと来い、夏![晴れ][晴れ][晴れ][わーい(嬉しい顔)]

でも暑すぎるのはやっぱり勘弁して欲しいです[ふらふら]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。