SSブログ

サラダドレッシングと温暖化 [温暖化なんて嘘っぱち]

さて、温暖化問題の第一回目僕の疑問は極々身近なもの。

サラダドレッシング。スーパーで売っているあれです。
これがなんで温暖化と関係あるかと言うと、ドレッシングはアブラと調味料に分離していますね。底に濃い何かが溜まっていたりして。だからかける前に良く振ります。でも、そのままにして置くとまた分離します。
空気の成分は窒素が78%これが重さ28、酸素が21%重さ32。で、残りの1%がその他もろもろです。
二酸化炭素はその他の一部なのです。全体から見ればたった0.03%くらいで重さは44。分かります??
二酸化炭素は実は重たいのですよ。
ドレッシングに例えると、そこに溜まっている濃い成分みたいなもの。窒素は油、酸素は調味料って具合でしょうか。
よく大気の上のほうに温暖化ガス(二酸化炭素)が蓋をして、地表から跳ね返る太陽からの熱を再び地表に向かって跳ね返している絵を見ますが、そんな重たい二酸化炭素が、どうやって大気の上のほうに層を作れるのでしょう?どう考えてもおかしい。「風が吹いているから重くても上にも行くんだよ。」と言われそうですが、嵐や大きな風波でかき回されているような海はやっぱり浅い海のほうが暖かい。暖かい海水は比較的軽いから。
同じ海水でも温められただけで違いが出る。空気はそうならないの??おかしいですね。

きっと二酸化炭素は大きく見れば、地表を漂っているだけ。温暖化なんて出来ないはず。

だれか教えて~~。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

月

金星探査機が軌道に乗れなかったですね。六年後もう一度戻ってくるらしいですが温暖化抑制のカギはホントに金星にあるのでしょうか。一部の研究で人工雲を作り 地球の温度を下げる事が近々可能とテレビで観ましたが… 何といっても雲りばかりでお日さまの下で布団が干せないのは辛いですね~(>_<)
by 月 (2010-12-09 02:13) 

院長

今晩は。金星で温暖化のカギが見つかるのですか?
知りませんでした(^^;

温度を下げる為に、砂漠を太陽電池パネルで覆う
という計画もあったような・・
砂嵐で一発で吹っ飛んで行くと思いますので、上手く行かないかなあ。
by 院長 (2010-12-10 19:37) 

舞月

どのみち自分達には出来ることからするしかないですね
by 舞月 (2010-12-11 03:52) 

院長

う~ん、出来る事からすることは大変素晴らしい事ですけど、
方向が間違っているなら、積極的にしない方が良いと思います。

何もしない方が長く資源を持たせる事が出来る、
と言う事もあると思います。
by 院長 (2010-12-13 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。