SSブログ

こいつはたまげた!追記 [温暖化なんて嘘っぱち]

先週ご紹介しました「オーラン君」の事を少し調べてみました。現在研究中で、色々秘密の部分もあるらしいので(当然といえば当然)、今の所あまり詳しい事は分かりませんでした。(専門的なことだと、書かれていても分からないのですが^^;)

でも、出来た油からガソリンはもちろん、ナフサ(化学製品の原料)軽油、灯油、ジェット燃料、船舶燃料等、精製すれば何でも出来る。原油に比べると、含まれている硫黄や酸素が無いので精製も楽ちん。抽出は絞るだけ。本当にほっぺたをつねってみたくなるような話です。

研究された渡邊先生がまた素晴らしい!2009年に沖縄で有望な藻類の株(こんな呼び方をするそうです)を見つけたよ~って、発表した時点で海外から「一緒に研究しませんか」とか「会社の重役として来て頂きたい」等という、色々なお誘いが有ったらしいのですが、渡邊先生は「これは日本の技術だけで研究を進めなければならない!」とご決心されて、一切お断りして、ごく最近まで自費に近い状態でご研究されて来たそうです。(今は国から予算が付いたらしい)すごいな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

一緒に研究されていたお仲間、弟子たちも当然手弁当だったでしょう。こんな地道な努力が日本の将来を明るくしてくれるのかもしれません。蓮蓬さんに言って、ほんのチョットだけ余分に予算回して貰えると良いなあ[猫]

願わくば、研究チームの先生方の安全を確保して、身分を保証してあげて、安心して研究できる環境を作ってあげて、技術や知識が海外に漏れないように研究を完成させて欲しいものです。そして国際特許をキッチリ取って、研究者さん達の努力に報いてあげて欲しいと思います。

でも、それでも技術が漏れたり、特許を無視して勝手に真似するヤツ達が出てきたら・・・・VHSとベータのビデオ戦争の時のように、特許を公開してしまうのも一つの手かもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こいつはたまげた!危うし相撲界! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。