SSブログ

これからちょこっと身体のことも書きます。 [身体のこと]

え~っと、今まで僕は医学的なことに付いてなるべく書かないようにしていました。[ふらふら]

何故かと言うと、体に関することには諸説色々あるのが普通で、どれが絶対に正しいとか、絶対間違いが無いなんてものは中々判断が難しい。年齢、性別、体重、生活スタイル、食生活、ストレス、今までに掛かった病気や古いケガの影響、住んでいる地域など等の「個人差」と呼ばれるものが確かにあり、とてもじゃないが一括りに語れないので文章にするのを躊躇っていました。というか、文章にして、僕が書いたものを読んだ人が実践して不都合があるとイヤだな~、という思いがありました。

でも昨今、雑誌やTVでさまざまな健康に関する記事や企画が沢山あり、受け取る方も、僕も含めて一つの意見、事柄として受け止め、もし自分の症状と合わなければ、受診しようかな、という手助けにもなっているようです[わーい(嬉しい顔)]

そこでこれからは、少し僕の身体に関する考えを書いて行きたいと思います。

これを読む事によって、少しでも皆さんがご自分の身体に関心を持ってくれて、快適な生活をして行く一助になれば望外の喜びです。また書く事によって、僕の頭の整理にもなりますからね[ひらめき][ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。